お客様へ最高の「ポケモン体験」を届けるために
ポケモンプロデューサーたちはどんな仕事をしているのか。
お客様のことを考えたさまざまな挑戦が、「ポケモン体験」を創り出すカギです。

株式会社ポケモンセンターの
仕事は、こんなに幅が広い!

ポケモンセンター オキナワ 入社1年目 S.O
ポケモンセンター ヒロシマ 入社3年目 M.S
ポケモンセンター トウキョーDX 副店長 入社7年目 M.O
プロダクト推進室 入社4年目 R.K
カフェ事業管理部 入社4年目 H.F

「ポケモン」と「伝統工芸」
新たに興味を持っていただく
きっかけに

ポケモンセンターオキナワ

S.O / 入社1年目

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ポケモンとの出会いを
リアルに体感していただく
「売り場」を日々研究

ポケモンセンターヒロシマ

M.S / 入社3年目

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特別な思い出を作っていただける
イベントを目指して

ポケモンセンタートウキョーDX副店長

M.O / 入社7年目

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マーチャンダイジングを通じて
お客様に最高の商品体験を
提供する

プロダクト推進室

R.K / 入社4年目

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ポケモンとカフェタイムを
組み合わせた、
非日常な体験をお届けしたい

カフェ事業管理部

H.F / 入社4年目

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ポケモンセンター ヒロシマ 入社3年目 M.S
ポケモンセンター トウキョーDX 副店長 入社7年目 M.O
プロダクト推進室 入社4年目 R.K
カフェ事業管理部 入社4年目 H.F
ポケモンセンター オキナワ 入社1年目 S.O
  • ポケモンセンター 店舗運営企画 icon ポケモンセンター 店舗運営企画

    《 ポケモン体験を直接届ける 》

    • 売り場企画
    • 人事企画
    • イベント企画
  • さまざまな形でポケモンを届ける企画 icon さまざまな形でポケモンを届ける企画

    《 ポケモン体験をさらに広げる 》

    • ポケモンストア・ポケモンスタンド
    • ポケモンセンター出張所
    • ポケモンセンターオンライン
    • ポケモンカフェ・ピカチュウスイーツ
  • 店舗開発・海外サポート icon 店舗開発・海外サポート

    《 新たな地でポケモン体験を届ける 》

    • 国内外の新店開発およびリニューアル
    • 海外拠点への業務サポート
    • 海外拠点への在籍出向
  • MD・ロジスティクス icon MD・ロジスティクス

    《 商品に関するマネジメントを行う 》

    • 商品プロモーションの検討
    • 商品の販売個数・在庫数の調整
    • 商品を届ける物流を構築
  • コーポレート icon コーポレート

    《 ポケモンセンターの未来を考える 》

    • 経営企画
    • 人事・総務

入社後は、どんな仕事をするの?

店舗運営の仕事を覚えて、たくさんの
お客様と出会い、いろんな経験をしよう!

  1. 1カ月目

    新入社員研修

    ポケモンセンターで働くうえで
    大切なことを理解していきます。

  2. 2~3カ月目

    メンターによるOJT

    メンターと一緒に、実務を通して
    業務を覚えていきます。

  3. 4~5カ月目

    一人立ち期間

    実施頻度が少ない業務も含め
    幅広い店舗の業務を一人で
    できるように習得する期間です。

  4. 6カ月目~

    熟成期間

    店舗にて、売り場・人事・イベントの
    いずれかの企画担当となり、
    能力を発揮していきます。

※内容や期間は、変更になる場合がございます。

研修制度

一人一人の可能性をさらに広げるため、
充実した研修制度を整えています。

  • 新入社員研修

    入社後1カ月間は、本社と店舗にて集合研修を行います。事業への理解を深めていただくほか、ポケモンブランド、店舗オペレーション、コンプライアンスなど、幅広い知識を学んでいただきます。また、新卒入社の方に関しては、ビジネスマナー研修も行うことで、社会人として必要なスキル・姿勢を習得していただきます。

  • 必須研修

    若手人材の早期成長を目指すため、新入社員研修に加え、フォロー研修を1年目~2年目の間に実施いたします。フォロー研修を通じて、店舗でも本社でも活躍するための基礎能力習得を行います。また、各階層に応じた研修も用意しており、全社員の能力開発と最大限のパフォーマンス発揮を目指しています。そのほか、法務・コンプライアンス教育も全社員を対象として定期的に実施しています。

  • 任意研修

    社員のさらなる能力開発を支援するため、自主的な学習の機会を提供しています。社外派遣型研修、通信教育、サブスクリプション型研修サービスなどを導入し、社員のニーズに応じて能力開発を行える環境を整えています。さらに、全社員を対象とした社会人基礎力アセスメントを実施することで、能力を分析し、その結果を個人の成長計画に反映させる機会を提供しています。

  • グローバル研修

    グローバル規模での活躍を支援するため、英語・中国語の学習費用支援を行っているほか、日本国以外のパスポートを所有している社員を対象に日本語に関する学習費用に関しての支援を行うことで、コミュニケーション力強化をサポートしています(利用には諸条件有り)。また、国内外で異文化への対応力を高めるための集合研修も行うことで、グローバルマインドを醸成する機会も設けています。

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